Amazon(アマゾン)の配達 3万個達成 1個当たりの報酬金額は? なんと・・・・・ ○○円? アマゾンフレックス ひどい? amazonフレックス 稼げない? 現役からの実態を暴露

 はじめに



軽貨物の仕事をする個人事業主です。


コロナの影響で転職 → 現在はアマゾンの宅配の仕事をメインに仕事をしています。


アマゾンの宅配の仕事 → Amazonフレックスで生計を立てています。


軽貨物の仕事 いろいろな仕事がありますが 単純で 始めやすく

たくさんの仕事の募集をしています。


業務委託 いろいろ 

主に 報酬の計算方法が 1個配達 = いくらの計算方法が多く


稼げる なんて よく 広告で見ますが・・・( ;∀;)



それが 軽貨物の仕事の闇


実際に 面接に行った時の経験をブログ記事にしたページ



↑ これ ・・





アマゾンフレックスはひどい?



ぶっちゃけ 思います。 軽貨物の仕事は基本 ブラックです。


比較的 きれいかなって 思ってやっている Amazonフレックスでさえ・・・


時間で報酬 = 個数関係なし  = 軽貨物の荷台 荷物でパンパン


重ねて積むことを かんがえない 梱包のため ぐちゃぐちゃになりやすく 荷台を開けると・・ 落ちてくる・・


荷物が 10個 ~ 20個入る 梱包ボックスはぎゅうぎゅうで そこから 荷物を探すのも大変 これでどうやって・・ (怒) 


なんてざらです 毎日感じています。


ですが 生活のため 日々 何とかこなしています。




3万個 配達完了


3万個 配達完了しました。 で 思ったのが 


アマゾンフレックスの 1個当たりの 報酬


個人事業主ということで 帳簿を付けています。



で 計算してみました。


3万個の配達達成 の日にちを確認



※ 個人特定は避けたいので 公開はしません。


で 帳簿を確認



※ 写真はイメージです。


で 過去の 帳簿を確認したところ


アマゾンフレックスの報酬 合計金額 税込 5889491円 

でした。


ですので 5889491 ÷ 30000個 = 196.31円


1個当たりの報酬 税込 196.31円 (178円税抜き)


うーん 意外に 高い? ( ゚Д゚)


というか 一時期  配達なし → 報酬 なんて ステーションがあり 狙っていったり


待機狙いのオファーを 狙ったり は よく やっています。


が 最近は全く 隙がなく 1時間 20個超える 個数を持たされることもちらほら


荷物捨ててやろうかと思っています。




Amazonフレックスは 稼げない?



アマゾンフレックスで 働いていますが・・ ぶっちゃけ 最近は微妙です。


配達記録 データーを 蓄積されているので 


実際 時間 ぎりぎり なんてことも ありますし


他の仕事・・? 委託? いいところがあればですが ・・



軽貨物の仕事は 個人事業主にしているだけあって 基本ブラックですね( ;∀;)


最近 は やっぱり 出前館の仕事が いいとは 思います


1月末まで とてもよかったのですが 今後も どうなるのでしょう?


アマゾンフレックスよりは ましかもしれません。


ドライバー仲間の情報では アマゾンフレックス + 出前館 が 無難みたいです