宝くじ 共同購入

キャンペーン広告

看護師転職ライブラリーとは?

看護師さんの転職の悩みや看護師転職サイト



(看護師転職支援サービス)の比較まとめサイトです。 

求職者の転職やキャリアも関する悩みを解決する総合情報まとめサイト、

転職ライブラリープラス(転職サイトライブプラス)

の看護師転職版として、2019年に開設されました。

 運営管理は、滋賀に本社、東京に拠点のある株式会社スリーウェイブです。 

看護師転職ライブラリーは、医療系専門職の人材コンサルタントが監修を担当しており、

看護師の転職やライフキャリアプランについての記事も掲載されています。 

また自己PR、志望動機など履歴書の書き方、

面接対策など転職に必要な知識、ノウハウも掲載されているので、

転職を検討される看護職(正看護師・准看護師・助産師・保健師)

の方にとって、分かりやすくて便利です。 

看護師としての「志」を遂げるために厳選した看護師転職サイトは、

看護師の転職支援サービスを行っている108社の公式サイトを実際に

閲覧してベスト5を厳選しています。 


おすすめの看護師転職サイトは、株式会社スリーウェイブが行ったインターネット調査

(アンケート調査)の結果と、各看護師転職サイト口コミ比較まとめサイト掲載の

ランキングを元に、独自の評価基準に照らし合わせて厳選されたものです。 


その評価基準を簡単にまとめると、

①会社の信頼度、

②対応エリアの広さ、

③求人の質と数、

④転職支援実績と利用者の口コミ・評判、

⑤内部情報、

⑥サービス、

の6つ。 

基準をクリアした転職サイトの中のベスト5ですから信頼度は高いといってもよいでしょう。 

厳選された看護師転職サイトをみると、

ハローワークやナースセンターより求人数が多く、

より条件・待遇の良い病院、クリニックや介護施設、企業の非公開求人を保有しています。

 月給40万円以上、日勤のみ、残業なし、年間休日125日などの好条件・高待遇求人です。

 もちろん履歴書の添削、面接対策、面接同行、給与や休日の条件交渉などの転職サポートも無料でついてきます。

仕事が忙しくて転職活動がままならない方、

転職が初めての方、

看護師としての経験が浅いもしくは希望する職種が未経験の方、

結婚・出産・育児などのブランク後の復職を考えている方におすすめです。

看護師転職サイトを利用することで、

時間と手間を最小限に抑えて転職活動を進めることができるでしょう。

 

看護師転職ライブラリー