ヤマト(YSS)に加入して 見ました

はじめに




軽貨物ドライバーで独立


軽貨物ドライバーをしていますが・・


とりあえず Amazonオファーがなかなかとれない

であれば どこかで契約をと 動きましたが・・・

無難にヤマトと契約


YSSの面接

とりあえず 繁忙期になるということで

短期契約をすすめられ とりあえずと3か月契約

どんなかんじになるかなーと

どきどき

契約から仕事始めまで 1週間くらい空きましたが・・


単価は 150円 荷量は・・・


120個くらいはあるとのこと 

.. うーん


実際は・・

コースを覚えると いうことで・・


1日目は ドライバーの補助

これをあの家に・・

届けて・・


なんて日が 

で 契約上は 個数いくらですので 


無料で 奉仕させられました( ゚Д゚)


なにこれ???



そのあと ここをと 担当といわれ

何丁目をと・・


と 翌日から。。。

・・・



はめられて 1日 ただ働き兼 通勤代はもらえず・・


軽貨物 あるあるなのでしょうか


はめられた・・



翌日


短期契約

とりあえず 担当エリア  ○○丁目と


荷物は 午前中 30個

午後 20個

夜間 20個


????


うん??


一日 70個?? 再配で 何度も回っても 65個配達が限界


え?? 


これって マジか:


一日 1万円も稼げず 経費込み しかも 帰るのは深夜になってしまいます


いやー

それなら Amazonのほうがましだよ・・



契約を打ち切りを希望と YSSに連絡