Amazon配送 アマゾンフレックス の 年収 (収入) 売り上げ 経費 手取り など を 紹介 実体験談 現役ドライバー 軽貨物 個人事業主

はじめに



軽貨物ドライバーの 個人事業主


軽貨物の請負仕事は いろいろな仕事はありますが


私は 主に アマゾンフレックスをメイン に 仕事をしています


私個人の情報ですので 実際に ガチで働いて こんな程度? の年収

大体のイメージを仮に 調べたい人に 伝われば、、


と趣味のブログに していました。。


正直・・ 軽貨物は 闇(ブラック)なところは 少なからず 多い業種と 個人的には思います


提携 や 中小企業の軽貨物会社 との提携 

うーん かなり慎重に 検討することをお勧めします


ちなみに




私は 契約はこわくてできませんでした。。


契約をするなら 他の仕事をお勧めします。。


と 簡単に始められ やめられる Amazonフレックスなる仕事をメインにしています



登録したばかりは なかなか 仕事を選べませんが・・


2.3か月 選ばず仕事をしていれば いい時間帯のオファーや オファーの先取得 1か月まで など できるようになります


オファーを出すAI なのか 人を選んでいるのか・・?


詳しくはよくわかりませんが しっかりやっていれば とりあえず 安定して 仕事を入れられるようになります。


ちょうど 年も変わり 今 締め作業に入っている 個人事業主(私)


帳簿を付けているので ブログで紹介したいと思います。。


アマゾンフレックス の売り上げ 年間 (実体験)

個人の特定は 困りますので 大体の参考として 見てください

あくまでも入金ベース(帳簿を見ながら書き起こしています)

 ※Amazonフレックスは 火曜日締め 水曜日払い の週払い (毎週支払われます)


1月  売り上げ  約 360000円

2月  売り上げ  約 270000円 (風邪のため1週間休み)

3月  売り上げ  約 410000円 

4月  売り上げ  約 350000円

5月  売り上げ  約 380000円

6月  売り上げ  約 490000円

7月  売り上げ  約 400000円

8月  売り上げ  約 340000円

9月  売り上げ  約 440000円

10月 売り上げ  約 360000円

11月 売り上げ  約 370000円

12月 売り上げ  約 700000円


合計 年間売上  約 4870000円( 四捨五入あり ) 


アマゾンフレックスの 求人広告には 月 42万とありますが・・


実際は なかなか 毎週 ぎりぎりまでは 入れられないでしょう


ちなみに 私は 優先的にオファーがとれる 優先オファーが出ていたドライバー


今は アーリーアクセスなる 仕組みに変わりましたが 出た当初から 使えました。。


正直 運営側の都合で 急に オファー(仕事)がとれなくなったりなどは 正直ありました。


この売上 の時は ちょうど 優先オファー から アーリーアクセスの変更年です


正直 基本は時間内 ぎりぎりの配達料を持たされて 配り始めますが

配達なしでお金ももらえる時もありますので 何とも言えません。


働いていて 思うのは 人を増やしていきたそうな感じも最近見受けられますので 


仕事量的には しばらくは大丈夫そうな感じと思っています。


休みは 週一 が基本で 月に一度は連休をとります


繁忙期 6月 12月(一番の稼ぎ時)


は休みを削って 月 2回だけなどにしてしまっています。。


別に 義務はありませんので 個人の自由です



経費


一番大きいのが ガソリン代


1月 約 24000円

2月 約 13000円

3月 約 29000円

4月 約 31000円

5月 約 25000円

6月 約 30000円

7月 約 32000円

8月 約 32000円

9月 約 32000円

10月 約 32000円

11月 約 30000円

12月 未集計 (3万くらい?)


と ちょうど 今 集計中に記事を作っていますので 12月のガソリン代は未記入になります。

帳簿は スマホのアプリか ネットが 簡単 

ガソリン代など クレジットカードで払えば 自動で経費登録されます




あとは携帯代 20GB もあれば 足りるとは思いますが

家の近くのステーションじゃない オファーもとらなければいけないことも ありますので

早めに 到着 待機 待機中 暇で スマホで動画などを見てしまうと 

制限なしのプランになってしまいます


私は 月 1万円くらいです




車のメンテ代 車検

私は 2か月に一回 エンジンオイル交換 フィルター交換(社外のため毎回交換 スカスカのため) 1回 3000円 くらい です。


ディーラーだと オイル交換 5000円 

フィルター込みだと 10000円

します



車検は まだ来ていませんが どこでやるか どうするかで 変わりますので そこは 個人の自由になります


私的には 毎日のるので・・


タイヤは ネットで安い新品を 

 

スタッドレスなら これかな・・



ノーマルタイヤ 




実際使用した 感じ的には 新品で 購入なら 2.3年は 大丈夫そうな感じもありますが


ネットで購入 1.2年で きれいにして ヤフーオークションに 出品 


交換が 得な気がします ポイント付帯が大きいし 


なんといっても 安全 古いタイヤは 滑ります。 (おすすめ)



意外に 中古タイヤは 高く売れ 発送は ヤマトに持ち込めば送れます

梱包材は 新品についていた段ボールなどを利用すれば・・

ホイールセットを購入

ホイールセットごと 出品 (15000円 ~ 20000円くらいになるかと)


と 個人的にはお勧めです。。 差額で 年間 5000円くらいの出費と考えればと




まとめ

他 軽貨物の仕事なら  ウーバーや 出前館などを 組み合わせれば さらなる収入を得ることも可能です


個人的には Amazon物販など 他の仕事もしているので



組み合わせ次第では・・

と 今回は Amazonフレックスの 年収 実態を 体験談として ブログに掲載しました

個人的には あと 年間 20万くらいは 増やせたかな・・?

と思いますが 、 休みを考えると これが いっぱいな気もします


アマゾンフレックスでこれ以上の金額を稼ぐなら 一般ドライバーから ブルーベスト(プロドライバー)といわれる ステーションスタッフになると もっと稼げるらしいですが・・


コネがないと なれない と噂ですが・・ ? 

1日 2万のギャラ? 

と よくわかりませんが 休みやすい アマゾンフレックスのほうが 自由度も多いので

そこは 何とも言えません


興味のある方 参考になればと思います。。