Amazonの配達 アマゾンの宅配 アマゾンフレックス Amazonフレックス 稼げない ひどい きつい・・ って思いますよ 普通に  

はじめに



Amazonの宅配の仕事 軽貨物の仕事をメインに働く


個人事業主です。


ギガワークといわれる

Amazonフレックスの仕事をしています。


短期バイトみたいな仕事を繰り返し 受託

いい意味で自由 休みたいときに休める


ですが 収入を考えると 希望の休みを外して・・

仕事を入れるなんてこともざらです


自由があるようで ない

そんな生活です


Amazonの宅配の仕事


私は というか Amazonフレックスをメインにしている軽貨物の個人事業主のほとんどが


一日 6 ~ 8時間 のオファーの仕事をしています(12000円 ~ 16000円)


+ 4時間のオファーをこなして・・(8000円) なんて



1日の売り上げ 目標は 18000円 ~ 20000円


と 言う 軽貨物のドライバー多いです。


ヤマトや 佐川 郵便局の下請け 提携の仕事もありますが


なかなか いいエリアに巡り合えないドライバーも多く


安いお金で 1日縛られるなんて ざらのブラックな軽貨物の仕事


稼げない きついと思うこと



売り上げ固定で時間固定 のAmazonフレックス 人気ではありますが


なかなか 希望のエリアの仕事をとれないなんて ことも多いです。


とれたとしても 軽バンの荷台 ぎゅうぎゅうに荷物を詰め込み


どっから おろすんだよ (怒)これじゃ 荷物探せない 配り切れない (怒)


と 数年やっていても イライラします。


ステーションを固定して仕事をしていて 個人的に思うのは ミニステーションは


行き過ぎると 徐々に 荷物を増やされることがしばしば


あまり はやく配るのはよくないと いつも思います。。



大きいステーションは コース設定が雑で 夜間の3時間~5時間 のオファー

時間指定が間に合わないなんてコースを回されることもしばしば


ぶっちゃけ 私は悪くないのに・・ と思いますが 


Amazonフレックスの評価制度 

時間指定を守らない や 配り切れない ことで 評価が下がり

オファーが出なくなると 不安にさせる仕事


自分の評価は 自分で守る ← アマフレをメインにしている人はみんな気にしています。


アマフレ常連者は みな 荷物ぶん投げてな野郎と 思いながら配達しているみたいです。。


※ 実際 荷物の破損のクレームが多くなっているらしく 注意喚起を流しています (笑)


楽なパターンも人によってはある


配達個数が異常に少ないパターンもあり


8時間の仕事 (16000円)の仕事でも 3時間で終わることもありますし


配達がないこともあります。


そこは読めませんが システム不具合などで 仕事がない 配達個数が少ない


なんて ことがたまにありますので 情報収集はよくしておくべきだと思います。



Amazonフレックスをやるなら 他の仕事と併用がいい


出前館 や ウーバーなど併用していくのが稼ぐ方法みたいです


私も フードデリバリーをやりながら


1日 2万円 目標で 働いています。


運よく アマフレが早く終わるときなど ウーバーをしながら帰るとか


待機中 出前館をやったりとかで 売り上げを上げるようにしています。


Amazonフレックスだけの稼ぎだと こちら




アマフレは 週50時間 までのオファーが上限ですので 


頑張る人は 50時間 + 出前館 や ウーバー


※ 私は 週 40時間 ~ 45時間 で 少しだけ フードデリバリー


私もそうですが このパターンが多いみたいです。




まとめ



ぶっちゃけ Amazonフレックスは おいしいこともありますが

時間ギリギリ配れる 荷台 ぎゅうぎゅうに荷物を持たされることもあるので

働いているドライバーはかなり むかついている人も多い気もします。


ブラックな軽貨物の仕事


時間固定 はやく帰れる仕事で 1万以上の売り上げ確定できる仕事 休みの都合もつきやすいので

不満を持ちながら やる人は多いです


実際 イライラしながら配っているドライバーは少なくなさそうな気もします

そもそも 仕分けしている仕分けスタッフも 荷物の扱いが雑

渡される荷物が雑にボックスに入って 渡される

ざらです


宅配の荷物ステーション 撮影禁止はどこの会社も多いので


やっぱり どこの会社も雑みたいです。(アマゾンに限らず)


楽 おいしいと 思うパターン 情報を収集が 軽貨物の仕事の肝だと 私は思います。


基本 ブラックな仕事です。