今話題の STEPNを Amazonフレックスと 組み合わせると さらに稼げるか 試してみた・・  2日間の日記 

はじめに





軽貨物の宅配をメインに働く 個人事業主です。


頑張って 走り続ければ 1日 ~ 3万円 稼げなくはない


けど 40代 には キツイ( ゚Д゚)


何とか せめて 2万円は稼ぎたい


でも 夜 22時までは 働きたくない


と 試行錯誤をしている おじさんのブログです。


今話題の STEPN 


ウオーキングや ランニングを すると 仮想通貨をもらえるゲーム


詳しくは 次回 ブログで紹介したいと思います。


これをしながら 配達をすれば  +αで 稼げる


と 企み 参入してみました。。


まず STEPN をダウンロード


SOL(ソラナ)なる 仮想通貨が必要みたいです。


SOL(ソラナ)の価格は・・




ん・・? たけーよ


ちょうど 私が 参入した時の値段は 少し落ち着き 1万円くらいでした。。



マイニングもしている おじさんは 常に ビットコインを持ってます


SOLを取り扱う 取引所は ・・?


と検索をしても なし?


と 海外の取引所を使うのが一般的みたいです

日本語対応の 取引所は・・?



↑ ここみたいです 


結構有名な 取引所 バイナンス


マイニングもできるみたいですし 仮想通貨を預けると 金利 をもらえる 貸コインのシステム


1日から あるみたいです


定期預金みたいなものもあり かなり サービスはいいみたいです


登録は かんたんで 免許証を写真で送れば すぐに 取引できました


登録は → こちら


※ 日本の仮想通貨取引所  で 仮想通貨を購入



バイナンス  に 仮想通貨を 送金


バイナンスで SOL に 両替



STEPN に送金


の流れになります。





出資金は・・?





ウォーキングや ランニングで 仮想通貨をもらえるようにするには ?



アプリをダウンロード


スニーカーを購入


ゲームスタート

仮想通貨がもらえる

みたいです





1 SOL → 約 1万円 (2022.3/9 現在) 


※ 2021年 11月 では  1 SOL = 3万円 ・・(-_-;)


ですので 


参入するには 最低 93000円ほど (2022/3/9 現在)


※ 2021/11月なら 約 28万??


いろいろな 記事を 見ると スニーカーの価格が 少し上がり

SOLの価格が 下がっているみたいです


これは まだ これから レアリティの高い スニーカーがこれから 続々と 出る

今のうちに 先行投資したほうが 儲かるよーな気がしてきます。。



スニーカーの種類


大きく 4種類みたいです。


Walker 


時速 1~5キロ の時に 報酬 


消費エネルギー   


4 GST / 1  


Jogger 


時速 4 ~ 10キロ の時に 報酬


消費エネルギー 

5 GST / 1 



Runner 


時速 8 ~ 20 キロの時に 報酬


消費エネルギー 6 GST / 1



Trainer 


時速 1キロ ~ 20キロ の時に 報酬

4 – 5 GST / 1 消費エネルギー



と なっています。


なら Trainer を 買う でしょと 思いますが


・・



17.8 SOL (17.8万くらい 2022/3/9現在) ~ 


と なっています。


大体 Walker や Joggerの 2倍 ほどの 値段でしょうか・・


スニーカーの性能 選び方




4つの パラメーターが あります。


Efficiency (効率) 


GST / GMTの獲得しやすさ (稼ぎやすさ) 


Luck (運)


ミステリーボックスが 表示される頻度 


Comfort (快適さ) 


ランダムで発生する 収益・エネルギーブースト 


Resilience (耐久性) 


スニーカーが消耗する速度



いろいろな ブログ記事を読みましたが・・


初心者は Efficiencyを 70%  Resilience 30%


に 振り分けているものがいいみたいです。


ゲームをすると まず 稼ぎ 


稼ぐと スニーカーを消耗するので 修理


という流れに なりますので


この振り分けがされている スニーカーで 始めるのがいいみたいです。。


私はこれを選びました。。myシューズ





色によって いろいろ あるみたいですが・・ ?

よくわかりませんが

赤系統は 修理にお金がかからない? 

と 勉強中




13 SOL (約13万円)

ちなみに お金をかけて レベルを上げると 収益アップ 

また 売る (転売)こともできるみたいです。



スニーカーの合成 や 装飾も できる

レベル 30を超えると なんて いろいろあるみたいです

 
これはこれから 大きく 儲かるかも・・?




1日の稼ぎ



Amazonフレックスの仕事しながら の稼ぎは・・?



1日目




5.29 GST


※ 1 GST = 380円(2022/3/9現在)

スニーカーの修理に 1.29 GST

5.29 - 1.29 = 4.0 GST


4.0 GST = 1520円 


2日目


 




稼ぎ 1.04 GST


スニーカー修理に 2.15 GST


- 1.11 GST ??( -421.8円 )


なんで マイナス??


と いきなり やる気をそぐ ことになってしまいました。。


理由は?? 電波状態の悪いところだった?


もしくは




daily donation = 毎日の寄付 が 50%になっていました・・?


これが原因でしょうか?


と また ブログで 収支を紹介したいと思います。 



今後に期待