N-VAN JJ1 のオイル交換 オイルフィルター交換の 金額 ディーラーに持ち込んだ時の金額を紹介 純正オイルフィルターの部品番号(部番)

はじめに


軽貨物ドライバーのブログです。

個人事業主ということで車のメンテナンスなどは自分で・・


壊れてたら自分で・・


車も購入・・


当たり前ですが・・



本日は愛車のN-VANの メンテナンス


2か月に1回のオイル交換


ディーラーに持ち込んだ際の 金額 などをブログで紹介します。。



ディーラーでのエンジンオイル交換 フィルター交換


時間はそんなにかかりませんが とりあえず敷居が高い


予約をして・・・


めんどくさ




時間は1時間くらい待ちました・・









竹ーよ


竹ーよ


3000円でやってくれるところもあるのに

ほぼ 3倍



と 社外フィルターが安く 民間の工場だと 社外フィルター

ディーラーでは その違いを 説明しています





と見てしまうと やっぱ 純正・・

がいいな


と 純正と思うと ディーラー

は 高いからヤダ・・

と まずは ネットで N-VANのエンジンオイルフィルターを探すもなかなか検索に出てこない

ので  部番を調べたい なんて 思う人多いと思います。。


N-VANの純正フィルター部番はこちら



N-VAN の純正フィルターの部番は 15400RTA003 です

ネットショップを調べても調べても 社外が出てきますが

部番で探せば 見つけやすいです

むしろ フリマサイト ヤフーオークションで ディーラー整備士が横流ししているのを探すのが・・・


それは・・・


なぜ・・

言えません 言えません 車業界の闇

ありますから・・

と 部番を探しても 探しても 出てこないので ブログで紹介しました。