宝くじ 共同購入

キャンペーン広告

MZDAOに入ってます。 500円の会員費をだして 夢を見てます。 副業? 仕事? まだよくわからないけど 夢がある

 はじめに



軽貨物の個人事業主をする さえない 40代のブログです。

仕事内容は主に 宅配業 その日その日を荷物を届けて 生計を立てています。

そんな私でも 夢を・・ 仕事にやりがいを・・

(宅配の仕事も やりがいはありますが・・)


MZDAOってそもそも何???


公式サイトの説明はこちら


MZDAOに入るメリット


公式サイトでも説明がありますが

① MZと一緒に会社を作って、事業を立ち上げ成長させていく過程を共有できる


私は参加して かんじています。 2日に一回 ブログでの説明 

会員(メンバー)の アンケートなど 参加している感じは あります。

コメントを残すと 他のメンバーからの いいね 反応などあります。

② 事業やプロジェクトにゆるく参加しながら、事業を盛り上げるための貢献を、スマホでできる

このプロジェクトの 進行 MZの現在の考え 

このプロジェクトは どう思いますかなどの投げかけ や アンケートなど

今現在は スマホで 十分です。

大きなプロジェクトを作る様子を 見ているので 面白いです。

③ 事業やプロジェクトに貢献するたびに報酬(トークンやストックオプションなど)がもらえる可能性がある


ここは 現在 まだ 実装されていませんが 株にするのか トークンにするのか・・?

現在 検討中みたいですが 500円 → ○○円? 

数十万? 数百万? ましては 仕事をもらえて 働ける?? なんて 話も出ています。

期待値が 高い


④ 自分達で作った商品やサービスを、自分達で安く買ったり使ったりできる


他で 販売していない商品 一部地域の商店街 にしか売ってない商品を 数の力で 安く 購入 なんて 話も出ています。

会員が 得をできる 話にするか 販売をして マージンを受けるか

レア商品を紹介 → 採用 → 報酬をもらえる? なんて 夢がありすぎ( ゚Д゚)






現在 会員数は 24万人ほどらしいです

これだけでも 24万人 × 500円 = ?

毎月 1.2億円の原資が あり

このお金を どうするの??と 気になる方は 公式ページをのぞいてみてください

 


私の参加した もともとのきっかけ


もともと MZが arigatobankで お金を配っていたので 参加したら

5000円もらったので 寄付をしました。

そして arigatobankで お金が稼げるゲームの プレイヤーに当選

と なぜか もらっては 寄付して またもらってと続き

また お金を配るみたいです

arigatobankのアプリはこちら


まとめ


これからのMZDAOは


 みなさんの投票で 事業を決めていきます! 


ブログで報告もらってます (メンバーは)

年内にメンバー数100万人 を目指します! 


(メンバーに増やす方法を相談しています)

年内に事業のスタートを 目指します! 

つい先日 初めて オンライン会議がありました。

参加人数 ギネス記録らしい(まだ審査中)

営業利益100億円以上の 事業を目指します!

私たちにどんな恩恵? 有価証券をもらえて 仮に上場したら??

500円 → ○○十万円?

と夢があります 興味が出た方は 公式サイトをのぞいてみてください