マイニングマシーンの不具合  グラフィックボードが動かない グラフィックボードを認識しない を直すには・・?

 はじめに



軽貨物ドライバーをしている個人事業主のブログです。


安定収入をもとめて マイニングをしていますが・・


たまに マイニングマシーンが不具合を起こします


今回 でた 不具合をブログで紹介していきます。


結果から言いますと 治りました。。

格闘すること 1時間ほど・・


何とかなるものです。


不具合は グラフィックボードが 1台しか動いていない

修理方法です。


まずは グラフィックボードの状態を確認



Windowsマークを右クリック





デバイスマネージャーを選択




ディスプレイアダプターを確認します


これは 修理後なので 正常になっていますが ここに 不具合の表記が出ていました。




でていた 不具合は ドライバーを認識しない? だったか・・

直すのに必死で 正確には覚えていませんが そんな感じの不具合でした。


ドライバーを再インストールと・・



私の マイニングPCは GXT3060を 利用しているので マイニング制限解除をしています。



なので 470.05を再インストール?



がなかなかできません。



ということなので 現状 復旧のため


GEFORCE EXPERIENCEをインストール


説明

GeforceExperienceとは、搭載するグラフィックボードに合ったドライバの最新バージョンを確認・お知らせ、更新を行ってくれるツールです。 

最新ドライバのインストールが完了したら、ゲーム環境設定の最適化を行うために、パソコン内にインストールされているゲームをスキャンする。

かんたんにいうと グラフィックボードのドライバーを最新にする ツールです


↓公式ページはこちら↓

https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/geforce-experience/download/


とりあえず インストール後 最新に更新





更新後 復旧しました。(^^)/


ですが GXT3060の マイニング制限も吹っ飛んでしまいました。







470.05のソフトをインストールして


https://github.com/jack60612/Nvidia-470.05/releases



ですので

再度 setup




この制限解除のドライバーをインストールする方法も理解するのに時間がかかりました。


マイニングPCと ノーマルPCを クラウドで共有しているから


ドライバーが クラウド上にあるからの 再インストールできなかった?


のかは 不明ですが・・



グラフィックボードのドライバーを 最新に更新



470.05に 再インストールは 成功して 無事復活



なんだか GXT3060の出力は下がっているよな気もしますが とりあえず 制限解除もできてるしいいとします



まとめ


素人で PCはよくわかりませんが 何とか なるものです


苦労して 直して いつもは終了していましたが せっかくブログを趣味にしているので 記録として残しておきます



つたない説明ですが もし このブログを見ている人 


同じような症状で てんぱってる人が見て 改善できる 参考になればいいなと思います。